SSブログ

S600・・・・・乗っちゃった♪

昔の本田マークです・・・・。
     そういえば・・・・・こんな風でしたね・・・・。

IMG_6111.JPG

IMG_6113.JPG

この・・・ロゴも・・・・・・良いですね!!
IMG_6059.JPG

先週のハイライトは・・・・赤のS600!!
    このオリジナルの赤・・・・・、
      工場出荷時のままで・・・・・・塗り重ねはされてないようです・・・・・・よ。
         ・・・・・・と言う事は・・・・・非常に良好な・・・コンデション・・・ですよね!!
IMG_6048.JPG
IMG_6053.JPG


で・・・・・・オーナーさん・・・・・、
     「排気管が錆びちゃってるし・・・・」
           「もうちょっと・・・性能・・良くしたいし・・・」
                「感応的なサウンドにも興味あり・・・なんで・・・・。」
IMG_6071.JPG

・・・・・という・・・・非常に贅沢な懸案事項を携えて・・・・・、
      愛知県から・・・・・・ご来社です。
          ・・・・・高速道路を・・自走で・・・・汗!!
IMG_6057.JPG


35年前のビートルとか・・・・
     年式不明のチンクなど・・・・・・
          古い車を乗り始めたばかりの私には・・・・、
               40年プラス前のS600が・・・・
                    自走できること自体が・・・・驚き!

ところが・・・・ギッチョンチョン!!
   これがね・・・・・素~~~~~晴らしいのです!!!!
       
「えっ・・・・これって・・・・・たった・・600ccなの??」・・って位走ります。
    1300のビートル等・・・足元に及ばぬほどです!
        低回転からきちんと実用的なトルクを感じますし・・・、
             9000rpmまで・ギュイ~ンって・・・どんどん回転が上がって行きます。
                    ・・・・・・高回転マルチエンジンのそれ・・・・・・・です。
IMG_6102.JPG

      
4輪ドラムのブレーキも・・・・必要充分・・・。
   1993年製造のローバーMINI並みには効いてくれます。
       この点・・・・ビートルは・・・効きが甘いですね・・・。
           チンクに至っては・・・サイドブレーキ程度の効きしか有りません・・・。汗!

で・・・・・排気音は??というと・・・・・・・・、
   **感応的です!!!!!!!
      **GPレーサーの血統です!!!!
            **鳴きも入っておりました!!!!!!!!
IMG_6118.JPG

  この・・・・市販スポーツカーのくせに・・・・・
       セオリー通りに作り込まれた完全等長排気管や・・・、
            4連キャブが効いてますね!!

    天才ポルシェ博士が設計したビートルにも感動しましたが・・・
         ソーイチロー・ホンダさんの作られたストリートGPレーサー・・・!!
              自動車としての面白さでは・・遥かに上・・・・・。

     現代のホンダ車から消え去りつつある・・・・・・
         宗一郎さん(すいません!漢字間違えました汗!!)のスピリット・・・・・・・、
             この車を運転すると理解できると・・・思いますよ!!  
                    感動ものでした!!!!!!!!!!!!
  IMG_6119.JPG  


       
   

nice!(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

NA道路星S600・・・・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。