前の10件 | -
引っ越します・・・・・。
ほぼ4年間・・・・・・・
お世話になっていたSO-NETさんのBLOGから・・・・・・・・・・
引越しすることになりました!!!!!!!!!!!!
TODAY's SACLAM の新アドレスはこちらです!
http://www.saclam.com/todays/todays_saclam/
今後とも・・・・・・・
よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!
お世話になっていたSO-NETさんのBLOGから・・・・・・・・・・
引越しすることになりました!!!!!!!!!!!!
TODAY's SACLAM の新アドレスはこちらです!
http://www.saclam.com/todays/todays_saclam/
今後とも・・・・・・・
よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!
朝から・・・・・晩まで・・・・。
土曜日の・・・・・・朝一番。
まだ・・・・・お掃除中・・・・・で・し・た・。
この・・・渋めの・・・・アバルトに・・・・・
SACLAM管ファーストロットを装着させていただきました!!!!
http://saclamsaclam.jugem.jp/?eid=32
http://www.saclam.com/products/lphoto/f500_abarth_silencer.html
他の車では・・・・・・・似合わないかもしれませんが・・・・・・・・
毒サソリの足元には・・・・・・・・・・・・・・・
毒毒しいデザインと色合いが・・・・・・・・似合いそう・・・。
このホイル・・・・、
赤く塗ってみたいぞ~~~~~~~~!!!
気になる所があったら・・・・・
いつでもご来社くださいね~~~~~~!!
修理も・・・・お受けしてますからね~~~~~!!!
お昼は・・・・・・・
あの・・・・・
讃岐うどん屋さん・・・・・・・・・・・・・・。
ランチ後の腹ごなしに・・・・・・、
この車で何回か・・・・・・・ドライブ・・・・・・・・。
NC1サイレンサー・・・・・・・まだ最初の・・・・・試作品ですが、
気になってしょうがない方は・・・・・・・試聴してみてくださいね♪
試聴にご来社される場合には・・・・・・・・・・
事前にご連絡くださいね!!!!!
3時過ぎには・・・・・・・・・・・・
Z34で・・・・・・もう一回り・・・・・・ドライブ・・・・・。
エキマニから・・・・・サイレンサーまで・・・・・・・・・
フルセットを・・・・・・・・・ご予約・・・・・・・・・・・汗!!
あんたは・・・・・・・エライ・・・・・・・・・・・・・・・・・♪
夕刻のお客様・・・・・・・・・・・・です。
SPEC.3の・・・・・・・偵察・・・・・・です・・・・・・・・・汗!!
真っ暗になっても・・・・・・・・・・・・
新手のお客様ご来社・・・・・・・・。
深夜まで続く・・・・・・・好き者の・・・・・・・・・OFF会・・・・・・・大汗!!!!!!!
皆さん・・・土曜日のご来社・・・ありがとう!!!!
まだ・・・・・お掃除中・・・・・で・し・た・。
この・・・渋めの・・・・アバルトに・・・・・
SACLAM管ファーストロットを装着させていただきました!!!!
http://saclamsaclam.jugem.jp/?eid=32
http://www.saclam.com/products/lphoto/f500_abarth_silencer.html
他の車では・・・・・・・似合わないかもしれませんが・・・・・・・・
毒サソリの足元には・・・・・・・・・・・・・・・
毒毒しいデザインと色合いが・・・・・・・・似合いそう・・・。
このホイル・・・・、
赤く塗ってみたいぞ~~~~~~~~!!!
気になる所があったら・・・・・
いつでもご来社くださいね~~~~~~!!
修理も・・・・お受けしてますからね~~~~~!!!
お昼は・・・・・・・
あの・・・・・
讃岐うどん屋さん・・・・・・・・・・・・・・。
ランチ後の腹ごなしに・・・・・・、
この車で何回か・・・・・・・ドライブ・・・・・・・・。
NC1サイレンサー・・・・・・・まだ最初の・・・・・試作品ですが、
気になってしょうがない方は・・・・・・・試聴してみてくださいね♪
試聴にご来社される場合には・・・・・・・・・・
事前にご連絡くださいね!!!!!
3時過ぎには・・・・・・・・・・・・
Z34で・・・・・・もう一回り・・・・・・ドライブ・・・・・。
エキマニから・・・・・サイレンサーまで・・・・・・・・・
フルセットを・・・・・・・・・ご予約・・・・・・・・・・・汗!!
あんたは・・・・・・・エライ・・・・・・・・・・・・・・・・・♪
夕刻のお客様・・・・・・・・・・・・です。
SPEC.3の・・・・・・・偵察・・・・・・です・・・・・・・・・汗!!
真っ暗になっても・・・・・・・・・・・・
新手のお客様ご来社・・・・・・・・。
深夜まで続く・・・・・・・好き者の・・・・・・・・・OFF会・・・・・・・大汗!!!!!!!
皆さん・・・土曜日のご来社・・・ありがとう!!!!
FRIDAY's NIGHT ♪
450hz付近に潜んでいる子ネズミを退治すべく・・・・・・
テールパイプ部分を・・・・・・・小改造・・・・・・・・・。
先ずはインナーパイプを装備して・・・・・
Φ70スラッシュテールの共鳴を・・・・カット・・・・・・。
そんでもって・・・・・・一回走り・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・パーシャル鳴きが・・・・弱くなってしまった・・・・。
次は・・・・・・作ったばっかりのテールを切り落とすのだが・・・・・・・・・、
込み入った部分なんで・・・・・効率の悪いハンドツールしか・・・・使えない・・・・涙。
結構な体力と・・・・・・・時間を要します・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こんなのを作って・・・・・・・・・・みました。
Φ70部分は・・・・・共鳴しないように短くして・・・・・・・・、
子ネズミ用に・・・・450hzレゾを付けてみました・・・・・・・。
その後・・・・またまた・・・・・ひと走り・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全然・・・・静か・・・・・・・・・。
その後・・・・・・・
テールを外して・・・・・・
調整し・・・・・・・・・・・・・・・・
組み立ててから・・・・・・・・・
また・・・・試走・・・・・・・・・・・。
何回繰り返したんでしょうかね??????
まあ・・・・それでも・・・・・静か過ぎからの調整ですから・・・・
プレッシャーは・・・・・・・半減・・・・・・・・・・・・・・・・・。
本日は・・・何度テストしても・・・・・子ネズミが姿を現さない・・・・・・・・・???
テールピースの改良が功を奏した!!!
・・・・・と結論付けるのは・・ちと・・危険・・・・・。
このエンジンは・・・・季節の変化などに・・敏感なやつ!!
何処まで・・・安全マージンを切り捨てるか・・・・???
チョイ悩んでおります・・・・・・・・・・・・・・。
テールパイプ部分を・・・・・・・小改造・・・・・・・・・。
先ずはインナーパイプを装備して・・・・・
Φ70スラッシュテールの共鳴を・・・・カット・・・・・・。
そんでもって・・・・・・一回走り・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・パーシャル鳴きが・・・・弱くなってしまった・・・・。
次は・・・・・・作ったばっかりのテールを切り落とすのだが・・・・・・・・・、
込み入った部分なんで・・・・・効率の悪いハンドツールしか・・・・使えない・・・・涙。
結構な体力と・・・・・・・時間を要します・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こんなのを作って・・・・・・・・・・みました。
Φ70部分は・・・・・共鳴しないように短くして・・・・・・・・、
子ネズミ用に・・・・450hzレゾを付けてみました・・・・・・・。
その後・・・・またまた・・・・・ひと走り・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全然・・・・静か・・・・・・・・・。
その後・・・・・・・
テールを外して・・・・・・
調整し・・・・・・・・・・・・・・・・
組み立ててから・・・・・・・・・
また・・・・試走・・・・・・・・・・・。
何回繰り返したんでしょうかね??????
まあ・・・・それでも・・・・・静か過ぎからの調整ですから・・・・
プレッシャーは・・・・・・・半減・・・・・・・・・・・・・・・・・。
本日は・・・何度テストしても・・・・・子ネズミが姿を現さない・・・・・・・・・???
テールピースの改良が功を奏した!!!
・・・・・と結論付けるのは・・ちと・・危険・・・・・。
このエンジンは・・・・季節の変化などに・・敏感なやつ!!
何処まで・・・安全マージンを切り捨てるか・・・・???
チョイ悩んでおります・・・・・・・・・・・・・・。
E46 SPEC.3
先週末、
量産前の最終仕様確認品を組上げ・・・・・・・、
最後の確認・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
音質は・・・先日お伝えした通りだったのだが・・・・・・、
騒音値が・・・想定以上に・・・暴れてしまった!!!!
3週間ほど前にまとめた仕様では・・・・・
キッチリと・・・コントロール・・・・・・してたのだが・・・・???
そんな訳で・・・・・・ここ数日間は・・・・原因追求に・・・・没頭!!
スピーカーテストの結果、
このテールが500hz近辺で怪しき共鳴波を・・・・・・・。
で・・・・・・ちょっぴり改造を加えてみたら・・・・・・ピッタリ暴れが収まった♪
大成功である!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と・・・思ったのだが・・・、
相手は・・・・悪名高き・・・・M3・・!!
再確認しなくっちゃという事で・・・・・・元の状態に戻して・・・・・・再試験・・・。
しかし・・・・何度計測しても・・・・・・ピッタリとおさまったままで・・・・・・
排気音量が・・・暴れ出してくれない・・・・・・・・・・・・・・・・汗!
再現性のない・・・・不規則&気まぐれな・・・・・排気音圧・・・・!!
BMWのエンジンは・・・・・・排気管屋泣かせである・・・・・・・・・・。
再現されない・・・・・音圧の暴れにほとほと困ってしまったが・・・・・・・・・、
そうだ!! 暴れてる時の・・・・音のファイルが・・・残ってるぞ・・・・・!!
こちらがその時のパワースペクトル。
300hzは・・・・キッチリ対応したんで・・・・・とんがり山は・・高くない・・。
子ネズミは・・・・・450hz近辺に・・・・・・顔を出すようなので・・・・・・・・・。
ここに・・・・トラップを仕掛けとけば・・・・・よいのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・、
完全に消してしまうと・・・・・・楽しめないサウンドになってしまう・・・・・・し、。
難しきところ・・・・・・・・・・・・・・である。
テールパイプが共鳴しないよう・・・・・・おまじないをして・・、
再テスト準備中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
12月中に・・・・・量産仕様を決め・・・・
図面を起こし材料と加工部品手配を行う定です。
製造は1月下旬に5台ほどを予定中ですが・・・既にご予約完売です・・大汗!!
どうも・・・・・・・ありがとうございます!!!!!
(もちろん2月にも・・・作ります!!!)
在庫情報等は・・・・・SACLAM製品案内をチェックしてやってください!!!!!
http://saclamsaclam.jugem.jp/
量産前の最終仕様確認品を組上げ・・・・・・・、
最後の確認・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
音質は・・・先日お伝えした通りだったのだが・・・・・・、
騒音値が・・・想定以上に・・・暴れてしまった!!!!
3週間ほど前にまとめた仕様では・・・・・
キッチリと・・・コントロール・・・・・・してたのだが・・・・???
そんな訳で・・・・・・ここ数日間は・・・・原因追求に・・・・没頭!!
スピーカーテストの結果、
このテールが500hz近辺で怪しき共鳴波を・・・・・・・。
で・・・・・・ちょっぴり改造を加えてみたら・・・・・・ピッタリ暴れが収まった♪
大成功である!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と・・・思ったのだが・・・、
相手は・・・・悪名高き・・・・M3・・!!
再確認しなくっちゃという事で・・・・・・元の状態に戻して・・・・・・再試験・・・。
しかし・・・・何度計測しても・・・・・・ピッタリとおさまったままで・・・・・・
排気音量が・・・暴れ出してくれない・・・・・・・・・・・・・・・・汗!
再現性のない・・・・不規則&気まぐれな・・・・・排気音圧・・・・!!
BMWのエンジンは・・・・・・排気管屋泣かせである・・・・・・・・・・。
再現されない・・・・・音圧の暴れにほとほと困ってしまったが・・・・・・・・・、
そうだ!! 暴れてる時の・・・・音のファイルが・・・残ってるぞ・・・・・!!
こちらがその時のパワースペクトル。
300hzは・・・・キッチリ対応したんで・・・・・とんがり山は・・高くない・・。
子ネズミは・・・・・450hz近辺に・・・・・・顔を出すようなので・・・・・・・・・。
ここに・・・・トラップを仕掛けとけば・・・・・よいのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・、
完全に消してしまうと・・・・・・楽しめないサウンドになってしまう・・・・・・し、。
難しきところ・・・・・・・・・・・・・・である。
テールパイプが共鳴しないよう・・・・・・おまじないをして・・、
再テスト準備中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
12月中に・・・・・量産仕様を決め・・・・
図面を起こし材料と加工部品手配を行う定です。
製造は1月下旬に5台ほどを予定中ですが・・・既にご予約完売です・・大汗!!
どうも・・・・・・・ありがとうございます!!!!!
(もちろん2月にも・・・作ります!!!)
在庫情報等は・・・・・SACLAM製品案内をチェックしてやってください!!!!!
http://saclamsaclam.jugem.jp/
ご来社は・・・土曜日にね!
46M3君を最終調整しに・・・・・日曜日も出社してました・・・・。
ご来社ご希望の常連さんにも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「いま・・・立て込んでるんで・・・土曜日にして・・・・ほしいにゃ~。」
・・・・・・・・・・・・・・・・とお願し、
お留守がちのBLOG更新と・・・・・・・
(ホラ話って・・・・・数時間かかるんですよ~~。)
スピーカーテストに没頭しておりましたが・・・・、
駐車場のほうで・・・・何やら・・・エンジン音・・・・・。
白のロードスター・・・・・・・・・・かい?
ありゃ・・・・・・・・・・・・・・お客さんだよ・・・・・・・・汗!
で・・・・・試験中断して・・・・・・・・・・30分ほどドライブ・・・・・・・・・。
夜半には・・・・・・・・・・V36クーペさんからのお電話・・・・・。
ご近所まで来てるんで・・・商品を見てみたい・・・・との事・・・・。
Z34デモ車両は・・・・・別の倉庫に入れちゃってるんで・・・・、
改めて・・・・・日程を打ち合わせして・・・試聴いただくことになりました。
皆様にお願です。
ご来社は・・なるべく・・・・・・土曜日でお願いたします!!!!!!!
特に年末にかけて・・・・・・・のウイークデイや日曜日には、
期限の迫った(涙)・・・・・・開発仕事に没頭しています。
ど~しても・・・・土曜日は無理・・・・・。
と言う方は・・・・・・・事前にご来社日時をご連絡くださいね。
ご来社ご希望の常連さんにも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「いま・・・立て込んでるんで・・・土曜日にして・・・・ほしいにゃ~。」
・・・・・・・・・・・・・・・・とお願し、
お留守がちのBLOG更新と・・・・・・・
(ホラ話って・・・・・数時間かかるんですよ~~。)
スピーカーテストに没頭しておりましたが・・・・、
駐車場のほうで・・・・何やら・・・エンジン音・・・・・。
白のロードスター・・・・・・・・・・かい?
ありゃ・・・・・・・・・・・・・・お客さんだよ・・・・・・・・汗!
で・・・・・試験中断して・・・・・・・・・・30分ほどドライブ・・・・・・・・・。
夜半には・・・・・・・・・・V36クーペさんからのお電話・・・・・。
ご近所まで来てるんで・・・商品を見てみたい・・・・との事・・・・。
Z34デモ車両は・・・・・別の倉庫に入れちゃってるんで・・・・、
改めて・・・・・日程を打ち合わせして・・・試聴いただくことになりました。
皆様にお願です。
ご来社は・・なるべく・・・・・・土曜日でお願いたします!!!!!!!
特に年末にかけて・・・・・・・のウイークデイや日曜日には、
期限の迫った(涙)・・・・・・開発仕事に没頭しています。
ど~しても・・・・土曜日は無理・・・・・。
と言う方は・・・・・・・事前にご来社日時をご連絡くださいね。
土曜日
土曜日朝一番のお客様は・・・
一月前にZ34サクラム管をご予約の・・・・ベテランエンジニアさん・・・。
Yパイプまで一気に交換です!!!
取外した・・・・・純正排気管と・・・・、
海の男さんから・・・・借用中の、
フルデュアル・バニス管!!!!
さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
プロのご評価は・・・・・・・・・・・・・・・、
如何なるもんなんでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・汗!!!!!
エキマニも・・・・・交換してくださいね~~~~~~~~~~~~!!!!!
午後一番のご来社は・・・・・・
森の国からの・・・・・・・・Z33HRカプリオレさん・・・・・・・・・。
最新のSACLAMサウンドがどこへ向かっているのか?????
これを説明したくって・・・・・・・・・・・・・・・・
NC1で・・・・小一時間程ご近所をドライブ・・・・・・。
ま~~~~ったく・・・パリパリ音の・・・・しない 、
最新のサウンド・・・・・・・・・・・・如何だったでしょうか????
夕刻にご来刺されたのは・・・・・・・・・・・・
シルバーのRX8さん・・・・・・・・・・・。
「SACLAMで・・・・・ロータリー用を作るつもりは・・・・ないのかな~~~~~?」
・・・・・・・・というE-MAILをいただいたんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
パリパリ音を期待されちゃっても・・・・いやだし・・・・・・・・・、
Z33あたりから・・・・・・・全開バリバリ音じゃあなくって・・・・・・・
パーシャル2~3倍音を上手く聴かせるチューニングを目指してます!
その代表格が・・・・本日現在のNC1試作1本目・・・なのです。
助手席同乗してもらわないと・・・・・理解できない音なんで・・・・・、
先ずは・・・・・どんな音なのか・・・・・聴いてみてください・・!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・という・・・経緯です・・・・。
そんでもって・・・・・・・・・
試聴用のデモ車は・・・・・・・・NC1・・・・。
雨の中フルオープンにして・・・・・大活躍!!!
いかがだったでしょう??????????
んっ???びしょ濡れになっちゃったって・・????
「ごめん・ごめん!!!」
35年前に・・・・・初めて購入した愛車が・・・・・・・・・
30万円の・・・ファミリアロータリークーペ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
5台目に購入したのが・・・・・中古の初代RX7・・・・・・。
初代コスモの時代から・・・・MAZDAファンだったのです。
・・・・・・・・・・へっへ・・・・意外でしょ・・・・・・・・。
ですから・・・・・あたしの頭中には・・・・・・・・・・・
バンケルエンジンのパーシャルって・・・・・・・
べ~~~~ベッ・ベッ・ベッ・・・・・・というイメージが残ってて、
間欠爆発なんぞもさせてたエンジンだもんですから・・・・・・・・、
パーシャルのキレイな音狙いは・・・・・難しいんじゃないかな???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・などと考えておりました・・・・・・。
で・・・・・せっかく目の前に・・・・・一台あるし・・・・・・、
最近のバンケルサウンドって・・・・・・・・・どんなんだろうか??????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言う事で・・・・・5分ほど味見ドライブ!!!!!!
インテリアは・・・・・・今時の車です・・・・・・・・・。
あたしの好みは・・・・・・・・・・・というと、
もっともっと・・・・渋め・・・・・・・・・・・・。
例えば・・・・マニュアルフォーカスのキャノンF2の質感等好みです。
*20~30年前のカメラです・・・・・・・・・・・・・・・。
エンジン始動・・・・。
うん・・・・・乗用車だ・・・・・・・・・・・。
走りだして・・・・・・30秒後・・・・・・・・・・、
「えっ・・・・・・・・何だ・・・・・・・・・!」
パーシャル音がキレイなのです・・・・・・・・。
音の粒粒が・・・・きちんと揃っていて・・・・・
ジェントルながらも・・・・美しい・・・・・。
こんな・・・見事な・・・・サウンドチューニングって・・・・・・・・・
国産車ではなかなかお目にかかれません・・・・・・・よね。
BMW並みかもしれません・・・・・・・・。
MAZDAさん・・・・・・・・・流石だね!!!!!!!
そんな訳で・・・・・・・・
俄然RX8に・・・・・俄然興味が湧いてきちゃいました・・・・・・・。
来年・・・・・手がけてみたい機種筆頭です・・・かも。
一月前にZ34サクラム管をご予約の・・・・ベテランエンジニアさん・・・。
Yパイプまで一気に交換です!!!
取外した・・・・・純正排気管と・・・・、
海の男さんから・・・・借用中の、
フルデュアル・バニス管!!!!
さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
プロのご評価は・・・・・・・・・・・・・・・、
如何なるもんなんでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・汗!!!!!
エキマニも・・・・・交換してくださいね~~~~~~~~~~~~!!!!!
午後一番のご来社は・・・・・・
森の国からの・・・・・・・・Z33HRカプリオレさん・・・・・・・・・。
最新のSACLAMサウンドがどこへ向かっているのか?????
これを説明したくって・・・・・・・・・・・・・・・・
NC1で・・・・小一時間程ご近所をドライブ・・・・・・。
ま~~~~ったく・・・パリパリ音の・・・・しない 、
最新のサウンド・・・・・・・・・・・・如何だったでしょうか????
夕刻にご来刺されたのは・・・・・・・・・・・・
シルバーのRX8さん・・・・・・・・・・・。
「SACLAMで・・・・・ロータリー用を作るつもりは・・・・ないのかな~~~~~?」
・・・・・・・・というE-MAILをいただいたんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
パリパリ音を期待されちゃっても・・・・いやだし・・・・・・・・・、
Z33あたりから・・・・・・・全開バリバリ音じゃあなくって・・・・・・・
パーシャル2~3倍音を上手く聴かせるチューニングを目指してます!
その代表格が・・・・本日現在のNC1試作1本目・・・なのです。
助手席同乗してもらわないと・・・・・理解できない音なんで・・・・・、
先ずは・・・・・どんな音なのか・・・・・聴いてみてください・・!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・という・・・経緯です・・・・。
そんでもって・・・・・・・・・
試聴用のデモ車は・・・・・・・・NC1・・・・。
雨の中フルオープンにして・・・・・大活躍!!!
いかがだったでしょう??????????
んっ???びしょ濡れになっちゃったって・・????
「ごめん・ごめん!!!」
35年前に・・・・・初めて購入した愛車が・・・・・・・・・
30万円の・・・ファミリアロータリークーペ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
5台目に購入したのが・・・・・中古の初代RX7・・・・・・。
初代コスモの時代から・・・・MAZDAファンだったのです。
・・・・・・・・・・へっへ・・・・意外でしょ・・・・・・・・。
ですから・・・・・あたしの頭中には・・・・・・・・・・・
バンケルエンジンのパーシャルって・・・・・・・
べ~~~~ベッ・ベッ・ベッ・・・・・・というイメージが残ってて、
間欠爆発なんぞもさせてたエンジンだもんですから・・・・・・・・、
パーシャルのキレイな音狙いは・・・・・難しいんじゃないかな???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・などと考えておりました・・・・・・。
で・・・・・せっかく目の前に・・・・・一台あるし・・・・・・、
最近のバンケルサウンドって・・・・・・・・・どんなんだろうか??????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言う事で・・・・・5分ほど味見ドライブ!!!!!!
インテリアは・・・・・・今時の車です・・・・・・・・・。
あたしの好みは・・・・・・・・・・・というと、
もっともっと・・・・渋め・・・・・・・・・・・・。
例えば・・・・マニュアルフォーカスのキャノンF2の質感等好みです。
*20~30年前のカメラです・・・・・・・・・・・・・・・。
エンジン始動・・・・。
うん・・・・・乗用車だ・・・・・・・・・・・。
走りだして・・・・・・30秒後・・・・・・・・・・、
「えっ・・・・・・・・何だ・・・・・・・・・!」
パーシャル音がキレイなのです・・・・・・・・。
音の粒粒が・・・・きちんと揃っていて・・・・・
ジェントルながらも・・・・美しい・・・・・。
こんな・・・見事な・・・・サウンドチューニングって・・・・・・・・・
国産車ではなかなかお目にかかれません・・・・・・・よね。
BMW並みかもしれません・・・・・・・・。
MAZDAさん・・・・・・・・・流石だね!!!!!!!
そんな訳で・・・・・・・・
俄然RX8に・・・・・俄然興味が湧いてきちゃいました・・・・・・・。
来年・・・・・手がけてみたい機種筆頭です・・・かも。
延長戦・・・・・涙・・・。
如何も・・よろしくない・・・・・・。
これで最後と・・・・・思ってたのだが・・・・
子ネズミが一匹・・・ウロチョロし始めた・・・・・・。
仕方ないので・・・・・・もう一週間・・・延長戦・・・・・・。
そんな訳なので・・・・・・来週も・・・・・・・・目一杯です・・・・・。
何故こんな事になっちゃったのか・・・・・・・・・・・
だ~れもいない・・・日曜日のSACLAM工作室で・・・・・・・
あ~でもない・・・・・・こ~でもない・・・・・周波数解析・・など。
最終確認品の前段階は・・・・・SACLAMテール・・・。
インナー径はΦ50・・・・・。
最終確認品が・・・・・・・・シンプルなφ70スラッシュカット・・・・。
このスラッシュテールが曲者で・・・・・・・・・・・・・・
500Hz近辺で・・・・・強く共鳴している・・・・・・・。
さて・・・・・どう・・・対処しよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????
これで最後と・・・・・思ってたのだが・・・・
子ネズミが一匹・・・ウロチョロし始めた・・・・・・。
仕方ないので・・・・・・もう一週間・・・延長戦・・・・・・。
そんな訳なので・・・・・・来週も・・・・・・・・目一杯です・・・・・。
何故こんな事になっちゃったのか・・・・・・・・・・・
だ~れもいない・・・日曜日のSACLAM工作室で・・・・・・・
あ~でもない・・・・・・こ~でもない・・・・・周波数解析・・など。
最終確認品の前段階は・・・・・SACLAMテール・・・。
インナー径はΦ50・・・・・。
最終確認品が・・・・・・・・シンプルなφ70スラッシュカット・・・・。
このスラッシュテールが曲者で・・・・・・・・・・・・・・
500Hz近辺で・・・・・強く共鳴している・・・・・・・。
さて・・・・・どう・・・対処しよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????
マルニ・ターボ
むかし・むかしの・・・・・・その昔,
(一部の皆さんご期待の・・・・ホラ話です♪)
12Aエンジンを搭載したマヅダカペラより・・・・・・・・・・
速い車は無い!!!!!!!!
・・・・・・・と思っていたお兄さんが・・おりました。
そのお兄さんの・・・仕事は・・・・・・・・・・・・
燃料噴射ポンプメーカーのサービスマン・・・・・・・・・・。
EFIが・・・まだ・・・・最先端技術だったころ・・・・、
その・・・一端に触れたくて・・・・選んだ仕事です・・・。
そんでもって・・・・・・・ある日・・・ある時・・・・・、
研究熱心な直属の先輩から・・・・・・・・・・・・・・・・・、
「あのよ~、 これ・・・・・興味あるんだろ~。」
「会社の仕事じゃないけれど・・・・・・、
白煙吹いちゃってるらしいんで・・・・
悪いとこ・・・直して・・・・・みる?」
ついでに一言・・・・・・「オイルシール・・・・かな?」
・・・・・・・っと・・・・・・おにいさんに手渡されたのが・・・・・・
2002・TURBOから取り外された・・・・・・
キューゲルフィッシャー製の・インジェクションポンプ・・・・。
おにいさんは・・・・カーグラフィック読んでたんで・・・・・・・・、
02TURBOの存在くらいは・・・・・知っておりました・・・・。
嶋田洋書で、米国から取り寄せてもらった・・・・・
分厚いガソリンインジェクションの技術解説書を・・・・
入手したばかりだったし・・・・・・・・・・、
キューゲルフィッシャーの詳細解説ものってたし、
自信満々で引き受けちゃったのです・・。
この時は・・・・・・・、
その先輩の・・・・・・最後の一言の意味を・・・・、
深く考える事も・・・・・無かった・・・・。
実は・・・その先輩・・・・・・・・・・・、
後輩の・・おにいさんに・・・嶋田洋書とか・・・・・・・・
米軍キャンプから出てきた自動車書籍を扱う古本屋さんを教えたり、
独自の考案を・・・・・いくつも特許申請してみたり、
他の社員たちからは・・・変人扱いされていましたが・・・
(変人仲間の・・)素晴らしい先輩でありました・・・・。
さてさて・・・・・・・・その・おにいさんとは・・・・・・
もちろん20代前半の・・あたしの事でして・・・、
何で・・・こんな・・・・・・ほら話し・・・・始めちゃったかというと・・・・、
こんな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご来客があったからです!!
35年前の・・・・・・02・TURBOです!
COOPER-S・・・・・46M3・・・・・・と、
続けてSACLAM管をご愛用してくれたリピーターさんが、
次に選んだのが・・・・・・こちらの名機!!!!!!!!!
それにしても・・・・・・最近は・・・・
ビンテージカーでご来社のお客様が増えちゃって・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・一体・・・・どうしたのよ??
((これじゃ・・・商売あがったりだよ・・・・・汗.))
んっ・・・???????
自業自得だろ・・・・って????????
キレイだ!!!
横道にずれちゃったんで・・・・・・戻しますね!!!!
キューゲルフィッシャーは・・・・・・・・・・・・・・、
ボンネットを開いて・・・・・・・・・・・・・・・、
エンジン左側に装備されています。
これですよ・・・・・これっ!!!!!
メカニカル制御のガソリンインジェクションポンプって・・・・・、
BOSCH製のものが・・・・有名!
ジーゼルエンジン用の高圧ラインポンプに近いもので、
その昔・・・ベンツのルマンカー等に採用されてました・・。
76さんが大好きな・・・・・・・・・・・
裕次郎さんのSLなどのも使われてましたよね!
BOSCH製の物は・・その関連の会社の社員だったんで、
それが・・・・当たり前で・・・・・あたしの中の標準だったのですが・・・・・・・・、
キューゲル製の噴射ポンプ・・・・・・・・
やたらと・・・・・・小型。
しかし・・・・・・・、
分解してみたら・・・・・・・・・・・
機能は・・・・・BOSCHと・・・・同一!!
・・・・・・・・びっくりでした!!!!
興味津津のおにいちゃんでしたから・・・・・・・・、
・・・・・・・・・・・何枚もスケッチを取って
作動や・・・何故・・・こんな・・・・調量機構が必要なのかを・・・
考察したりして・・・・・・・・・・・・凄いぞ!!
小形の3次元マッピングカムまで・・・
内蔵されてるじゃ・・・ないですか!!
そんでもって・・・・・命題の・・・・・の修理ですが・・・・・・、
個々の部品に・・・・特におかしきところは無い・・・・。
白煙を吐くって・・・・・・何なんだろうか??????
原因は・・・エンジンじゃ・・・・ないのかい??
・・・・・・・・・・・などと疑ってみたり・・・・・・・・・。
でも・・・・・・・・
ターボユニットも交換したそうだし・・・・・・・・・・・
修理屋さんも・・・・当てずっぽじゃなくって・・・・
ちゃんと・・・・すべきこと・・・・・実施済み・・・。
しばらく・・・・・・考え込んだ後・・・・・・・、
先輩の一言を・・・・・・・思い出しました・・・・・・・・・・。
「オイルシール・・・・・かな?」って・・・呟いてた。
よくよく考えてみれば・・・・・オイルがガソリンに混じるか????
吸入空気にオイルが混じるしかない・・・・・・し、
クランクケース内圧と・・・・・・、
ターボ入り口側圧力と・・・
インマ二内の圧力変化や
高圧ラインの圧力を比べてみれば、
答えは・・・・・一ヶ所に・・・・・決まってたのだ!!!!
と言う事で・・・・先輩の指摘した・・・オイルシールをチェック・・・・。
傷なんか入っていないし・・・・・・・・・問題なし・・・・・・・・・。
いや・・・・待てよ・・・・・・・サポートリング付きのオイルシールか??
オイルシール裏側を点検したが・・・・・・・・無いぞ~!!!
で・・・・ドレーンした黒いオイルの中を手さぐりしてみたら・・
小さな・・ワッカ状のスプリングが・・・・・見つかりました!!!
せっかちなあなた!!!!
分解する前の、原因推測は・・・大事ですよ!
ここで・・・終わってしまうと・・・・・・
12Aカペラは・・・・・・・・なんなのさ?????
・・・・・・と・・・・・・なっちゃいますよね・・・・・・・。
(忘れちゃうとこだった・・・・・・・やばっ!)
修理のお礼に・・・・・・・・・・
依頼主・・・東名用賀インター近くの修理屋さんが・・・・
ほんの・・・チョッピリ・・・・助手席同乗させてくれました・・・・。
走りだしは・・・・・・・・・
「速いね~・・・・・・・・・でも・・・こんなもんかい・・・・。」・・と言った具合。
しかし・・・・次の瞬間・・・・・・想定外の強烈な・・・G!!!!
12Aカペラより・・・1枚も・・2枚も・・上手の加速力・・!!
アクセル開けば前輪を浮かせて加速するバイクに・・・
乗ってたころだったんだけれども・・・・、
マルニターボ・・・・の加速力・・・・・・
一瞬・・・恐怖を覚えるほどでした!!
BMW恐るべし!
35年前のあの感覚・・・・・・・・、
200馬力オーバーが当たり前になっちゃって・・・・
300~500馬力がウジャウジャの昨今ですから・・・・、
今・・・乗ったら・・・・・どんな感じなんでありましょうか????
忙しくって・・・気ばかり焦ってて・・・、
助手席に乗せてもらうの・・・・・・・・忘れっちゃったよ!!!!
せっかくの・・・・・・・・・・・チャンスだったのにね~。
せっかち者は・・・・・・損をする!!!
(U~さん語録・・・・より。)
**************おまけ***************
そのころ・・・・・・・・・・・・・・
嶋田洋書で買ってきた本の内の・・・・一冊・・・・・です。
VWのチューニングを紹介した HOW TO 本・・・・。
学術本ではありませんし・・・・・・・・・・・・、
写真が多くて・・・・
英語わからんあたしにも・・・・・・・・・・
ほんのちょっぴり・・・・解読可能!!
情報量の極端に少ない時代でしたから・・・・・・・
仕事が2時半に終わる土曜日の午後は・・・・・・・・
神田・・・青山・・・・・秋葉原あたりを・・・・
いつもウロウロしておりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
SACLAMのウェブサイト・・・・・・・・・・、
実は・・・・・この頃のHOW TO本・・・・・ヒントなんです・・・・。
(一部の皆さんご期待の・・・・ホラ話です♪)
12Aエンジンを搭載したマヅダカペラより・・・・・・・・・・
速い車は無い!!!!!!!!
・・・・・・・と思っていたお兄さんが・・おりました。
そのお兄さんの・・・仕事は・・・・・・・・・・・・
燃料噴射ポンプメーカーのサービスマン・・・・・・・・・・。
EFIが・・・まだ・・・・最先端技術だったころ・・・・、
その・・・一端に触れたくて・・・・選んだ仕事です・・・。
そんでもって・・・・・・・ある日・・・ある時・・・・・、
研究熱心な直属の先輩から・・・・・・・・・・・・・・・・・、
「あのよ~、 これ・・・・・興味あるんだろ~。」
「会社の仕事じゃないけれど・・・・・・、
白煙吹いちゃってるらしいんで・・・・
悪いとこ・・・直して・・・・・みる?」
ついでに一言・・・・・・「オイルシール・・・・かな?」
・・・・・・・っと・・・・・・おにいさんに手渡されたのが・・・・・・
2002・TURBOから取り外された・・・・・・
キューゲルフィッシャー製の・インジェクションポンプ・・・・。
おにいさんは・・・・カーグラフィック読んでたんで・・・・・・・・、
02TURBOの存在くらいは・・・・・知っておりました・・・・。
嶋田洋書で、米国から取り寄せてもらった・・・・・
分厚いガソリンインジェクションの技術解説書を・・・・
入手したばかりだったし・・・・・・・・・・、
キューゲルフィッシャーの詳細解説ものってたし、
自信満々で引き受けちゃったのです・・。
この時は・・・・・・・、
その先輩の・・・・・・最後の一言の意味を・・・・、
深く考える事も・・・・・無かった・・・・。
実は・・・その先輩・・・・・・・・・・・、
後輩の・・おにいさんに・・・嶋田洋書とか・・・・・・・・
米軍キャンプから出てきた自動車書籍を扱う古本屋さんを教えたり、
独自の考案を・・・・・いくつも特許申請してみたり、
他の社員たちからは・・・変人扱いされていましたが・・・
(変人仲間の・・)素晴らしい先輩でありました・・・・。
さてさて・・・・・・・・その・おにいさんとは・・・・・・
もちろん20代前半の・・あたしの事でして・・・、
何で・・・こんな・・・・・・ほら話し・・・・始めちゃったかというと・・・・、
こんな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご来客があったからです!!
35年前の・・・・・・02・TURBOです!
COOPER-S・・・・・46M3・・・・・・と、
続けてSACLAM管をご愛用してくれたリピーターさんが、
次に選んだのが・・・・・・こちらの名機!!!!!!!!!
それにしても・・・・・・最近は・・・・
ビンテージカーでご来社のお客様が増えちゃって・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・一体・・・・どうしたのよ??
((これじゃ・・・商売あがったりだよ・・・・・汗.))
んっ・・・???????
自業自得だろ・・・・って????????
キレイだ!!!
横道にずれちゃったんで・・・・・・戻しますね!!!!
キューゲルフィッシャーは・・・・・・・・・・・・・・、
ボンネットを開いて・・・・・・・・・・・・・・・、
エンジン左側に装備されています。
これですよ・・・・・これっ!!!!!
メカニカル制御のガソリンインジェクションポンプって・・・・・、
BOSCH製のものが・・・・有名!
ジーゼルエンジン用の高圧ラインポンプに近いもので、
その昔・・・ベンツのルマンカー等に採用されてました・・。
76さんが大好きな・・・・・・・・・・・
裕次郎さんのSLなどのも使われてましたよね!
BOSCH製の物は・・その関連の会社の社員だったんで、
それが・・・・当たり前で・・・・・あたしの中の標準だったのですが・・・・・・・・、
キューゲル製の噴射ポンプ・・・・・・・・
やたらと・・・・・・小型。
しかし・・・・・・・、
分解してみたら・・・・・・・・・・・
機能は・・・・・BOSCHと・・・・同一!!
・・・・・・・・びっくりでした!!!!
興味津津のおにいちゃんでしたから・・・・・・・・、
・・・・・・・・・・・何枚もスケッチを取って
作動や・・・何故・・・こんな・・・・調量機構が必要なのかを・・・
考察したりして・・・・・・・・・・・・凄いぞ!!
小形の3次元マッピングカムまで・・・
内蔵されてるじゃ・・・ないですか!!
そんでもって・・・・・命題の・・・・・の修理ですが・・・・・・、
個々の部品に・・・・特におかしきところは無い・・・・。
白煙を吐くって・・・・・・何なんだろうか??????
原因は・・・エンジンじゃ・・・・ないのかい??
・・・・・・・・・・・などと疑ってみたり・・・・・・・・・。
でも・・・・・・・・
ターボユニットも交換したそうだし・・・・・・・・・・・
修理屋さんも・・・・当てずっぽじゃなくって・・・・
ちゃんと・・・・すべきこと・・・・・実施済み・・・。
しばらく・・・・・・考え込んだ後・・・・・・・、
先輩の一言を・・・・・・・思い出しました・・・・・・・・・・。
「オイルシール・・・・・かな?」って・・・呟いてた。
よくよく考えてみれば・・・・・オイルがガソリンに混じるか????
吸入空気にオイルが混じるしかない・・・・・・し、
クランクケース内圧と・・・・・・、
ターボ入り口側圧力と・・・
インマ二内の圧力変化や
高圧ラインの圧力を比べてみれば、
答えは・・・・・一ヶ所に・・・・・決まってたのだ!!!!
と言う事で・・・・先輩の指摘した・・・オイルシールをチェック・・・・。
傷なんか入っていないし・・・・・・・・・問題なし・・・・・・・・・。
いや・・・・待てよ・・・・・・・サポートリング付きのオイルシールか??
オイルシール裏側を点検したが・・・・・・・・無いぞ~!!!
で・・・・ドレーンした黒いオイルの中を手さぐりしてみたら・・
小さな・・ワッカ状のスプリングが・・・・・見つかりました!!!
せっかちなあなた!!!!
分解する前の、原因推測は・・・大事ですよ!
ここで・・・終わってしまうと・・・・・・
12Aカペラは・・・・・・・・なんなのさ?????
・・・・・・と・・・・・・なっちゃいますよね・・・・・・・。
(忘れちゃうとこだった・・・・・・・やばっ!)
修理のお礼に・・・・・・・・・・
依頼主・・・東名用賀インター近くの修理屋さんが・・・・
ほんの・・・チョッピリ・・・・助手席同乗させてくれました・・・・。
走りだしは・・・・・・・・・
「速いね~・・・・・・・・・でも・・・こんなもんかい・・・・。」・・と言った具合。
しかし・・・・次の瞬間・・・・・・想定外の強烈な・・・G!!!!
12Aカペラより・・・1枚も・・2枚も・・上手の加速力・・!!
アクセル開けば前輪を浮かせて加速するバイクに・・・
乗ってたころだったんだけれども・・・・、
マルニターボ・・・・の加速力・・・・・・
一瞬・・・恐怖を覚えるほどでした!!
BMW恐るべし!
35年前のあの感覚・・・・・・・・、
200馬力オーバーが当たり前になっちゃって・・・・
300~500馬力がウジャウジャの昨今ですから・・・・、
今・・・乗ったら・・・・・どんな感じなんでありましょうか????
忙しくって・・・気ばかり焦ってて・・・、
助手席に乗せてもらうの・・・・・・・・忘れっちゃったよ!!!!
せっかくの・・・・・・・・・・・チャンスだったのにね~。
せっかち者は・・・・・・損をする!!!
(U~さん語録・・・・より。)
**************おまけ***************
そのころ・・・・・・・・・・・・・・
嶋田洋書で買ってきた本の内の・・・・一冊・・・・・です。
VWのチューニングを紹介した HOW TO 本・・・・。
学術本ではありませんし・・・・・・・・・・・・、
写真が多くて・・・・
英語わからんあたしにも・・・・・・・・・・
ほんのちょっぴり・・・・解読可能!!
情報量の極端に少ない時代でしたから・・・・・・・
仕事が2時半に終わる土曜日の午後は・・・・・・・・
神田・・・青山・・・・・秋葉原あたりを・・・・
いつもウロウロしておりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
SACLAMのウェブサイト・・・・・・・・・・、
実は・・・・・この頃のHOW TO本・・・・・ヒントなんです・・・・。
やり直したい・・・ことばかり・・・。
新しい排気管を手掛ける時には・・・・・・・・・・、
常に・・・より以上の物を・・・・作りたくなっちゃいます・・・・・。
M3であれ・・・・
フェラーリであれ・・・・・
コペンでも同じこと・・・。
病的な・性格なんで・・・・・
始めっちゃうと・・・・・・止まらないのです・・・・・・・・・・。
悩んだり・・後悔したり・・・・・・喜んだり♪
商品企画??
コンセプト・メイキング????
上役への・・・・・プリゼンテーション???????
そんなの・・・関係ないのです・・・!!!!!!!!
実力以上を追求しちゃうんで・・・・・・・・・・・・
予定もへったくれも・・・・・・・なくなっちゃうんですよ・・・・・。
ご迷惑おかけしてる場合も多々あります・・(反省!)。
さてこの2台・・・・・・・・・・・・・、
SACLAMプロジェクト初期に・・・・デモ車を務めてくれたM3Cリムジン・・・・と、
SACLAM流ライトチューニング・・処方中の・・・NC1・・・・。
黒いM3Cに装着されている・・・・、
SPEC.1排気管・・・・・・・。
5年後の今・・・・・・改めて味わってみれば・・・・・・・・・・・・・
手直ししたいとこ・・・ばかり・・・・・・・です。
F355全開サウンドを追及してた頃ですから・・・・・、
こもり音や・・・・炸裂音も・・・・、
「うん・・・・・ジェントルだよね~♪」・・・・と言った具合・・・・。
(ホントに・・・・・・・・・・そう感じてました・・・。)
短時間であれば・・・・・判りやすいし刺激的!
(でも・・・・・浅いスロットル開度では・・・・・・面白いのだろうか????)
そんな訳で・・・・・・・・
チャンスを見つけては・・・・・・・
いろんな商品のスペックアップを・・・・・・行っているのです・・・・・。
***********************************
苦戦していた・・・・・・46M3・SPEC.3サイレンサーの・・・・、
量産前確認品が組みあがりました!
で・・・・・最後の・・・・・・・・・走行確認・・・・・・・。
全開パリパリ強烈方向から・・・・
ほんの一寸・・パーシャル綺麗鳴き方向への仕様変更が・・・・、
上手くいってるのかどうか???????????????
チョイ緊張気味・・・・(ほんとは大分緊張してました)。
*こもり音: 2000rpm以下では・・・・・チョイ大きめ (以前の物よりましです。)
2000~3000rpmでは・・・・・・まあ・・・・OKレベル・・・・。
*パーシャル鳴き: 5000rpm前後・・・パーシャルスロットル時に・・・・
なかなか・・・美しい鳴きが楽しめます・・・・・・・。
(求めていた音です!)
*全開時の46音: パリパリ音も・・・・健在です。
明日・・・土曜日の朝・・・・・・・、
再再度の騒音値測定です・・・・・・・・・・・・。
まだ・・・・・・・緊張は・・・・・・・・解けません・・・・・・・・。
常に・・・より以上の物を・・・・作りたくなっちゃいます・・・・・。
M3であれ・・・・
フェラーリであれ・・・・・
コペンでも同じこと・・・。
病的な・性格なんで・・・・・
始めっちゃうと・・・・・・止まらないのです・・・・・・・・・・。
悩んだり・・後悔したり・・・・・・喜んだり♪
商品企画??
コンセプト・メイキング????
上役への・・・・・プリゼンテーション???????
そんなの・・・関係ないのです・・・!!!!!!!!
実力以上を追求しちゃうんで・・・・・・・・・・・・
予定もへったくれも・・・・・・・なくなっちゃうんですよ・・・・・。
ご迷惑おかけしてる場合も多々あります・・(反省!)。
さてこの2台・・・・・・・・・・・・・、
SACLAMプロジェクト初期に・・・・デモ車を務めてくれたM3Cリムジン・・・・と、
SACLAM流ライトチューニング・・処方中の・・・NC1・・・・。
黒いM3Cに装着されている・・・・、
SPEC.1排気管・・・・・・・。
5年後の今・・・・・・改めて味わってみれば・・・・・・・・・・・・・
手直ししたいとこ・・・ばかり・・・・・・・です。
F355全開サウンドを追及してた頃ですから・・・・・、
こもり音や・・・・炸裂音も・・・・、
「うん・・・・・ジェントルだよね~♪」・・・・と言った具合・・・・。
(ホントに・・・・・・・・・・そう感じてました・・・。)
短時間であれば・・・・・判りやすいし刺激的!
(でも・・・・・浅いスロットル開度では・・・・・・面白いのだろうか????)
そんな訳で・・・・・・・・
チャンスを見つけては・・・・・・・
いろんな商品のスペックアップを・・・・・・行っているのです・・・・・。
***********************************
苦戦していた・・・・・・46M3・SPEC.3サイレンサーの・・・・、
量産前確認品が組みあがりました!
で・・・・・最後の・・・・・・・・・走行確認・・・・・・・。
全開パリパリ強烈方向から・・・・
ほんの一寸・・パーシャル綺麗鳴き方向への仕様変更が・・・・、
上手くいってるのかどうか???????????????
チョイ緊張気味・・・・(ほんとは大分緊張してました)。
*こもり音: 2000rpm以下では・・・・・チョイ大きめ (以前の物よりましです。)
2000~3000rpmでは・・・・・・まあ・・・・OKレベル・・・・。
*パーシャル鳴き: 5000rpm前後・・・パーシャルスロットル時に・・・・
なかなか・・・美しい鳴きが楽しめます・・・・・・・。
(求めていた音です!)
*全開時の46音: パリパリ音も・・・・健在です。
明日・・・土曜日の朝・・・・・・・、
再再度の騒音値測定です・・・・・・・・・・・・。
まだ・・・・・・・緊張は・・・・・・・・解けません・・・・・・・・。
A vs B
笑顔で歓談中の二人ですが・・・・・・、
心の中で火花を散らし合う・・・・・・・、
将来の名工たち・・・・・・・・・・・・・・です♪
ワカゾウ君”A"・・・・・の・・・・・・心中・・。
「むむっ・・・・。
こりゃ・・・・・凄いいレイアウトじゃないかい・・・・汗・・・!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・負けてるかもしれないぞ・・・・汗!!」
ワカゾウ君”B”・・・・・の・・・・・心中・・・。
「いやいや・・・・・・まだまだ・・・・・・・・これからです・・・・ふふっ♪」
マキシムワークス(深谷虎の穴)で修行中の・・・・・・・ワカゾウ君”B"・・・・・、
実は・・・カートの世界では・・・・・・・トップライダーなんですよ・・・・・・・・・。
足回りの開発などさせちゃったら・・・・・・・・・・・・・・
本格派の・・・・・作って乗れる・・・・・エンジニア候補!!
頑張ってね!!!!!!
そんでもって・・・・・・・・・・
こちらがレイアウトを終了した・・・・・
NC1用のエキマニ!!
マキシムワークス製です!!
おそらく・・・・・・製品化は・・・・・・来春・・・・。
値段は・・・・・まだ・・・・・・・・・・・未定・・・・・。
気になるお方は・・・・・・直接お問合わせくださいね!
マキシムさんの連絡先は、以下の通りです。
TEL:048-584-6430
ホームページは・・・・現在制作中です。
心の中で火花を散らし合う・・・・・・・、
将来の名工たち・・・・・・・・・・・・・・です♪
ワカゾウ君”A"・・・・・の・・・・・・心中・・。
「むむっ・・・・。
こりゃ・・・・・凄いいレイアウトじゃないかい・・・・汗・・・!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・負けてるかもしれないぞ・・・・汗!!」
ワカゾウ君”B”・・・・・の・・・・・心中・・・。
「いやいや・・・・・・まだまだ・・・・・・・・これからです・・・・ふふっ♪」
マキシムワークス(深谷虎の穴)で修行中の・・・・・・・ワカゾウ君”B"・・・・・、
実は・・・カートの世界では・・・・・・・トップライダーなんですよ・・・・・・・・・。
足回りの開発などさせちゃったら・・・・・・・・・・・・・・
本格派の・・・・・作って乗れる・・・・・エンジニア候補!!
頑張ってね!!!!!!
そんでもって・・・・・・・・・・
こちらがレイアウトを終了した・・・・・
NC1用のエキマニ!!
マキシムワークス製です!!
おそらく・・・・・・製品化は・・・・・・来春・・・・。
値段は・・・・・まだ・・・・・・・・・・・未定・・・・・。
気になるお方は・・・・・・直接お問合わせくださいね!
マキシムさんの連絡先は、以下の通りです。
TEL:048-584-6430
ホームページは・・・・現在制作中です。
前の10件 | -