SSブログ

近況報告・・・・・・です!

このBLOGは・・・・あたしの業務日誌みたいなもんで・・・・・、
  お客さんも・・・・これを見て・・・・・
     「あたしの車・・・・作業が進んでらんぞ~~~~~!!」・・・とか・・、
         「U~さん・・・うどん食ってばっかで仕事してないじゃん」・・・などなど・・汗!
              ・・・・・・・バレちゃうもんですから・・・・・・・・・・・・・大汗!!!!!!

    切羽詰まってる時は・・・・・・・
           あんまり・・・・
                現場作業の事は・・・・
                    書きたく無かったりして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        でも・・・・たまには書かないと・・・・・・・・・、
            「何にもしてないのね~~~~~~?????」
                という・・電話などがかかってきちゃいます・・・・・・・・涙!!

さてさて・・・・・今週は・・・・・はかどっています!
    この調子で・・・・・残り仕事を年内にかたずけたいので・・・・・・・
         ご来社は・・・・なるべく土曜日でお願いしますね!!!!!!

***************************

作り替えたり付け足したり・・・・・・、
   あれこれと・・・迷走を続けていた46M3・SPEC/3・・・・・・・・、
       数週間前にNA8で苦労していたときに見つけた技を投入してみました。
           さんざんロードスターで駄目だししながら身につけた物理法則ですから・、
               今回は自信あり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
                   そして・・・・結果も◎!!!!!!!!!!!!!!!

P1030836.JPG

しかし・・・・・
   切った貼ったレベルでの・・・・継ぎ足し試作品ですから・・・・・・
       このままでは商品化できません・・・・・・・・・・・。
           機能が重複している部分もあったりして・・・・・・・・、
                音圧も制御過多気味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
P1030855.JPG


という事で・・・・・・・・
     一度走っただけで・・・・・・・再度バラバラ・・・・・・汗!!!
P1030859.JPG

重複してしまった機能を削除・・・・・・
     特定周波数制御を狙って
          サイレンサー間の相関距離や・・・・・
              テールパイプ長さを調整してみますが・・・、

 通常・・・・そんな所まで・・・・・追いかけなくたって・・・・まとまるんですが・・・ねっ。


    でも・・・・まあ・・・・・・・・
       迷宮路を通り抜けるような・・・・複雑さですが・・・、
           今回は・・・何故か・・・・・・自信ありです・・・・!!!
   
P1030861.JPG


*********************************



さて・・・・・・極一部の方々に・・・・・・・お知らせです♪
    アバルト用排気管の仕様が・・・決まりました!!

P1030869.JPG


前回のメイク&トライで・・・・、
    「この辺が・・・・・・・・ベストだろうね!!」
        ・・・・・・・と言ったところまで・・・・完成させたのですが・・・・・・、

  その後・・・・改めて・・・・・・標準装備サイレンサーの音を聴いてみたところ・・・・・・、
       「ん~~~っ???」
             「あっれ~~~~~~~~?????????????」
                    「狙ってたところは・・・・・・一緒か~~~~???」

      今回仕様決定したものと・・・・・
           標準装備品と・・・・・・・・・・
               似すぎてないかな~~~????
                    ・・・・・・・・・・という疑問?????????
          *同日の乗り比べでは無いので・・・・・チョイ自信・・・・薄!!  

P1030865.JPG           


     そんな訳で・・・・・生産直前に・・・・・・
         再度聴き比べして・・・必要であれば・・・再調整・・・・という段取り。

             しかし・・・・あらためて聴くSACLAM管サウンド・・・・・、
                  聴き比べてみれば・・・・・・その差は歴然!!!!
                      自画自賛ですが・・・・良いです!!!!!



      標準装備サイレンサーの場合・・・・・・、
           アクセルペダルを踏み込んだ時の・・・・・・・・音の出方が・・・・・
                リニアでは・・・・ないのです・・・・・・・・・・・。
          *アクセルペダルと・・・・排気サウンドの間に・・・・・、
               こんにゃくが????介在しているような・・・・・感じ・・・。
      
     
       これに対して・・・・SACLAM管の場合には・・・・・・・・
           アクセルペダルの操作に対して・・・・・・・
               感覚的にですが・・・・・・遅れなく快音が反応してくれる・・のです。

         サウンドチューニングの方向は・・・・・同じですが、
             仕上がりは・・・・・数段上だと思います・・・。


   ちなみに・・・・このサイレンサーキット・・・・・・、
        MT/DRACOさんから依頼を受けて開発した・・・・OEM供給品です。
            
     * 購入希望のショップさんは・・・・・MT/DRACOさんへお問合わせください。
        http://blog.goo.ne.jp/mt-draco

     * ど~しても・・・・SACLAM社での購入&取付をご希望のオーナーさんには・・・
       SACLAM本社での取付販売も可能です。
         (一応・・・・MT・DRACO製品取扱店です・・・・・・・・・・・・。)      
              この場合はSACLAMまでご一報ください!!!!
        


     
    

nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

祭日でしたよね!実験装置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。