近況報告・・・・・・です!
このBLOGは・・・・あたしの業務日誌みたいなもんで・・・・・、
お客さんも・・・・これを見て・・・・・
「あたしの車・・・・作業が進んでらんぞ~~~~~!!」・・・とか・・、
「U~さん・・・うどん食ってばっかで仕事してないじゃん」・・・などなど・・汗!
・・・・・・・バレちゃうもんですから・・・・・・・・・・・・・大汗!!!!!!
切羽詰まってる時は・・・・・・・
あんまり・・・・
現場作業の事は・・・・
書きたく無かったりして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも・・・・たまには書かないと・・・・・・・・・、
「何にもしてないのね~~~~~~?????」
という・・電話などがかかってきちゃいます・・・・・・・・涙!!
さてさて・・・・・今週は・・・・・はかどっています!
この調子で・・・・・残り仕事を年内にかたずけたいので・・・・・・・
ご来社は・・・・なるべく土曜日でお願いしますね!!!!!!
***************************
作り替えたり付け足したり・・・・・・、
あれこれと・・・迷走を続けていた46M3・SPEC/3・・・・・・・・、
数週間前にNA8で苦労していたときに見つけた技を投入してみました。
さんざんロードスターで駄目だししながら身につけた物理法則ですから・、
今回は自信あり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして・・・・結果も◎!!!!!!!!!!!!!!!
しかし・・・・・
切った貼ったレベルでの・・・・継ぎ足し試作品ですから・・・・・・
このままでは商品化できません・・・・・・・・・・・。
機能が重複している部分もあったりして・・・・・・・・、
音圧も制御過多気味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
という事で・・・・・・・・
一度走っただけで・・・・・・・再度バラバラ・・・・・・汗!!!
重複してしまった機能を削除・・・・・・
特定周波数制御を狙って
サイレンサー間の相関距離や・・・・・
テールパイプ長さを調整してみますが・・・、
通常・・・・そんな所まで・・・・・追いかけなくたって・・・・まとまるんですが・・・ねっ。
でも・・・・まあ・・・・・・・・
迷宮路を通り抜けるような・・・・複雑さですが・・・、
今回は・・・何故か・・・・・・自信ありです・・・・!!!
*********************************
さて・・・・・・極一部の方々に・・・・・・・お知らせです♪
アバルト用排気管の仕様が・・・決まりました!!
前回のメイク&トライで・・・・、
「この辺が・・・・・・・・ベストだろうね!!」
・・・・・・・と言ったところまで・・・・完成させたのですが・・・・・・、
その後・・・・改めて・・・・・・標準装備サイレンサーの音を聴いてみたところ・・・・・・、
「ん~~~っ???」
「あっれ~~~~~~~~?????????????」
「狙ってたところは・・・・・・一緒か~~~~???」
今回仕様決定したものと・・・・・
標準装備品と・・・・・・・・・・
似すぎてないかな~~~????
・・・・・・・・・・という疑問?????????
*同日の乗り比べでは無いので・・・・・チョイ自信・・・・薄!!
そんな訳で・・・・・生産直前に・・・・・・
再度聴き比べして・・・必要であれば・・・再調整・・・・という段取り。
しかし・・・・あらためて聴くSACLAM管サウンド・・・・・、
聴き比べてみれば・・・・・・その差は歴然!!!!
自画自賛ですが・・・・良いです!!!!!
標準装備サイレンサーの場合・・・・・・、
アクセルペダルを踏み込んだ時の・・・・・・・・音の出方が・・・・・
リニアでは・・・・ないのです・・・・・・・・・・・。
*アクセルペダルと・・・・排気サウンドの間に・・・・・、
こんにゃくが????介在しているような・・・・・感じ・・・。
これに対して・・・・SACLAM管の場合には・・・・・・・・
アクセルペダルの操作に対して・・・・・・・
感覚的にですが・・・・・・遅れなく快音が反応してくれる・・のです。
サウンドチューニングの方向は・・・・・同じですが、
仕上がりは・・・・・数段上だと思います・・・。
ちなみに・・・・このサイレンサーキット・・・・・・、
MT/DRACOさんから依頼を受けて開発した・・・・OEM供給品です。
* 購入希望のショップさんは・・・・・MT/DRACOさんへお問合わせください。
http://blog.goo.ne.jp/mt-draco
* ど~しても・・・・SACLAM社での購入&取付をご希望のオーナーさんには・・・
SACLAM本社での取付販売も可能です。
(一応・・・・MT・DRACO製品取扱店です・・・・・・・・・・・・。)
この場合はSACLAMまでご一報ください!!!!
お客さんも・・・・これを見て・・・・・
「あたしの車・・・・作業が進んでらんぞ~~~~~!!」・・・とか・・、
「U~さん・・・うどん食ってばっかで仕事してないじゃん」・・・などなど・・汗!
・・・・・・・バレちゃうもんですから・・・・・・・・・・・・・大汗!!!!!!
切羽詰まってる時は・・・・・・・
あんまり・・・・
現場作業の事は・・・・
書きたく無かったりして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも・・・・たまには書かないと・・・・・・・・・、
「何にもしてないのね~~~~~~?????」
という・・電話などがかかってきちゃいます・・・・・・・・涙!!
さてさて・・・・・今週は・・・・・はかどっています!
この調子で・・・・・残り仕事を年内にかたずけたいので・・・・・・・
ご来社は・・・・なるべく土曜日でお願いしますね!!!!!!
***************************
作り替えたり付け足したり・・・・・・、
あれこれと・・・迷走を続けていた46M3・SPEC/3・・・・・・・・、
数週間前にNA8で苦労していたときに見つけた技を投入してみました。
さんざんロードスターで駄目だししながら身につけた物理法則ですから・、
今回は自信あり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして・・・・結果も◎!!!!!!!!!!!!!!!
しかし・・・・・
切った貼ったレベルでの・・・・継ぎ足し試作品ですから・・・・・・
このままでは商品化できません・・・・・・・・・・・。
機能が重複している部分もあったりして・・・・・・・・、
音圧も制御過多気味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
という事で・・・・・・・・
一度走っただけで・・・・・・・再度バラバラ・・・・・・汗!!!
重複してしまった機能を削除・・・・・・
特定周波数制御を狙って
サイレンサー間の相関距離や・・・・・
テールパイプ長さを調整してみますが・・・、
通常・・・・そんな所まで・・・・・追いかけなくたって・・・・まとまるんですが・・・ねっ。
でも・・・・まあ・・・・・・・・
迷宮路を通り抜けるような・・・・複雑さですが・・・、
今回は・・・何故か・・・・・・自信ありです・・・・!!!
*********************************
さて・・・・・・極一部の方々に・・・・・・・お知らせです♪
アバルト用排気管の仕様が・・・決まりました!!
前回のメイク&トライで・・・・、
「この辺が・・・・・・・・ベストだろうね!!」
・・・・・・・と言ったところまで・・・・完成させたのですが・・・・・・、
その後・・・・改めて・・・・・・標準装備サイレンサーの音を聴いてみたところ・・・・・・、
「ん~~~っ???」
「あっれ~~~~~~~~?????????????」
「狙ってたところは・・・・・・一緒か~~~~???」
今回仕様決定したものと・・・・・
標準装備品と・・・・・・・・・・
似すぎてないかな~~~????
・・・・・・・・・・という疑問?????????
*同日の乗り比べでは無いので・・・・・チョイ自信・・・・薄!!
そんな訳で・・・・・生産直前に・・・・・・
再度聴き比べして・・・必要であれば・・・再調整・・・・という段取り。
しかし・・・・あらためて聴くSACLAM管サウンド・・・・・、
聴き比べてみれば・・・・・・その差は歴然!!!!
自画自賛ですが・・・・良いです!!!!!
標準装備サイレンサーの場合・・・・・・、
アクセルペダルを踏み込んだ時の・・・・・・・・音の出方が・・・・・
リニアでは・・・・ないのです・・・・・・・・・・・。
*アクセルペダルと・・・・排気サウンドの間に・・・・・、
こんにゃくが????介在しているような・・・・・感じ・・・。
これに対して・・・・SACLAM管の場合には・・・・・・・・
アクセルペダルの操作に対して・・・・・・・
感覚的にですが・・・・・・遅れなく快音が反応してくれる・・のです。
サウンドチューニングの方向は・・・・・同じですが、
仕上がりは・・・・・数段上だと思います・・・。
ちなみに・・・・このサイレンサーキット・・・・・・、
MT/DRACOさんから依頼を受けて開発した・・・・OEM供給品です。
* 購入希望のショップさんは・・・・・MT/DRACOさんへお問合わせください。
http://blog.goo.ne.jp/mt-draco
* ど~しても・・・・SACLAM社での購入&取付をご希望のオーナーさんには・・・
SACLAM本社での取付販売も可能です。
(一応・・・・MT・DRACO製品取扱店です・・・・・・・・・・・・。)
この場合はSACLAMまでご一報ください!!!!