SSブログ

TMさんて・・・・だれ???

ASMのK山さんから・・・・・
    「スイフトスポーツに狂っちゃったレースドライバーがいましてね・・・・
          めっちゃくちゃ拘った部品開発してるんで・・・・・・・・
              排気管作りを手伝ってくれませんかね~??」・・・・と言うご依頼・・・。
IMG_4963.JPG

「ん~~~・・・・・・・・・・、スイフトですか???  スズキの・・・・・・。」
   内心・・・「下記の・・SWIFTだったら・・・きょうみありなんだけどな~。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったりもいたしましたが・・・・、


*************  SWIFT   ********************
  80年代・・・北米のクラブレースを席捲していた(今は・・・知りません・・。)
    北米のレースカーコンストラクターです。
        チューブフレームのトラス構造とか・・・センスの良いカウルなど・・・・、
            英国製の車体をより・・・よく出来てましたね!

        その後・・・・ヒロ松下さんがオーナーになって・・CART作ってんましたよね!

写真は・・・race-cars.comより転用させていただきました。
1202950175pb.jpg

**********************************

そのドライバーさんに何回かコンタクトしてみたら・・・・・・
   (最初は・・周波数が高過ぎて・・・全く・波長があわなかったんですが・・・・・・
           K山さんの業務司令ですから・・・・お断りできません・・。汗!!!!!)
   
    どうやら・・
        間違いなく・・・・
            本気でスイフトスポーツに・・心底惚れこんじゃってる・・・・・・
                 かなりの・・・・おバカさん・・・・・・・・・・・・・。

    彼の立場なら・・・・・・フェラーリとか、M5とか乗り回せるはずなのに・・・、
         高級車には一切興味なし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・! 
               国産小型ホットハッチ専門!!!
                    ・・・・・・・・・・・・・・変った方です!!!


     で・・・・・・いろいろお話してみたら・・・・・・・・
         この方とは・・・間接的な接触点が・・・数々・・・・・・有った・・・のだ!!

右側が・・・・TMさん・・・。
      左は・・・・ご存じ!!  EOS・・DIYグループ??・・・の宮城光さん!!
            *このお方も・・・・・高周波!!
                お二人とも・・・・・狩猟民ですよね!!
img_4349-533x400.jpg


かつて・・・あたしの所属していた秘密組織・・・?
     現在の最高司令官氏が担当していたパイロットが・・・・・・TMさん・・・汗!


先日来社されたチェン氏と・・・・・お知り合いだったり・・・・・・あっりゃ~!!

極めつけは・・・・・(ちょっと長くなりますね!)
   その昔・・・・(30年以上前のお話ですが)・・・・・・・・・・、
      当時勤めていた会社を思い切って飛び出し、
         ごく短期間ですが・・・・・・・
            甲州街道沿い調布インターそばのレーシングガレージで
               アルバイトさせてもらったことがあります。
                    (オートスポーツ紙の求人案内たよりでした)

    *無謀にも・・スポーツカーとかレースカーの
          コンストラクターに成るという人生の目標を定め・・・
               修行の第一歩としてね・・・・門を叩きました。

    (ちなみに・・・今でもその思い・・・
          心の片隅に・・・・ちゃんと残してあります・・・ふふっ♪)

     そのガレージのオーナーさんは・・・
         黒い市販スポーツカーで・・・
           名だたる2座席の純レースカーたちを
                (ローラ280とか・・・グラチャンカーです)
                   雨のFISCOでぶっちぎっちゃた・・・・・・・
                      あの・・伝説の・・・ドライバー・・。

               (解んない人は・・モグリです!)

     ん・で・・・その当時・・・
        そのガレージを仕切っていたのが(と言ってもお一人だけです)・・・・・・・
             レース業界・・伝説のメカニック・・・今Nさん・・・。
                (当時は・・・・まだ・・・伝説化される前の今Nさんです。)

     ほんの一寸だけ・・・お手伝いさせていただいたんですが・・・・
         いっや~~~この人と同じ土俵で修行しても・・・・
            この人を超える事は・・・ぜ~~たい出来ないよな~。
               ・・・・と感じて・・・軌道修正・・・・(軟弱者です!)
 
     その後テストコース&工場付きの大学校に入学する道を選択するに至りまして・・・、
         そこの校長先生コネクションで・・・・秘密組織の一員となりました・・・。  

     
      ちなみに、今Nさんが・・・・・・・・
         日本レース業界伝説のメカニックであることは・・・
               その10年後・・・・・・・いろんな人から教わりました・・・・が、
  
     黒いスポーツカーを積み込んだ4tトランスポーターで・・・・・、
         FISCO近くの山間路を・・・・ドリフトしてっちゃうんですよ・・・・汗!
             あたしは・・・細かな器材を積み込んだキャラバンで、
                  必死に・・・・・・・追っかけてったんですが・・・・、
                      荷物室の荷物がガッチャガチャ・・・・・・・・!

      スペアのバッテリーが倒れっちゃって・・・・・床が希硫酸だらけ・・・・・。
          FISCOについてから・・・・・・今Nさんに・・・・
             「なんで・・・こぼしたん・・・よ??」って・・・・・・・・・・・・・汗!

今Nさんの事・・・・もっと・・・知りたい方は・・・・・・・こちらへ!
           http://www.billion-inc.co.jp/lecture/no41.html 


  
で・・・・・・・・・TMさんのSWIFTですが・・・・
   今N師匠(今N先生とお呼びしているそうです)の手も入っているそうで・・汗!!!
      (一瞬のスレ違い的・・・・アルバイトでしたから・・・・
           今N師匠の脳裏にあたしの記憶が残ってるかどうかはしりませんが・・)
               なんだか知らないところで・・・・・・皆さんととコラボゃってるようです。  


と言うことで・・・・・SWIFT用の排気管・・・・本気で作っちゃいますけど・・・・・・、
    TMさんの希望する方向と・・・・・・・・
          あたしのやりたい所が・・・・・・・まだ一致してないのが・・・難点・・。
               
    あたしは・・・・機能最優先で作ってみたいんですけれど・・・・・・・・・・・。
        TMさんは・・・Φ89mmのSACLAMテールリングが・・・・・
             ど~~しても欲しい!!!のだそうで・・・、
                 こまったな~~~~~~~~~。



ちなみに・・・・・・・・・TMさん・・・・、
   本場のF3レースで・・・・・・・、
       狩猟民族のF1予備軍達と互角にわたりあえた・・、
           類稀な日本人パイロット・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

彼の立ち上げたブランドに興味のある方は、
    下記のアドレスをクリックして味噌!!!!
          ZONE ブレーキパッド 
              http://bm-zone.com/
          TM-SQUARE
               http://tmsquare.xrea.jp/

ニャン子先生が人気の・・・・???
      BLOGもおもろいですよ♪
http://www.tm-square.com/minoru/?p=214
img_4457.jpg


関係ないけど・・・・・、
      いつになったら・・・911・・・手がけられるんでしょうか・・・ね?
            (今現在・・一番手掛けてみたい・・・機種です・・・が。)










nice!(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

MINIが嫁いで行きました。NA道路星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。